2014年07月16日

ミニトマト成長記録

みなさんこんにちは、最近、蒸し暑さに嫌気がさしてきたチョーです。

えー・・・たいへん長らくお待たせしました、週一更新というお知らせを
完全無視してしまいごめんなさい(´・ω・`)

さてさて本題のミニトマトのほうですが
今回は間引きの様子をお見せします。

伸び伸びと育ちすぎたミニトマトを
DSC_0199.JPG

こんな感じで・・・
IMG_2237.JPG
脇芽を
IMG_2272.JPG
4人(写ってる3人と撮影者)で取り除きました。(*^▽^*)
なかにはこんな感じで、ほぼ丸裸にされた幹も・・・ww
DSC_0204.JPG

この後プランターに追肥をまいて終了です(*'ω'*)

身の方は結構多くできてきているのですが、知らない内に
実が熟して勝手に落ちてるのでなかなか収穫できてないのが現状です(´・ω・`)

今回の報告はこんなところです。
ではでは( ゚Д゚)ノシ
posted by あきら at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 野菜栽培 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月24日

ミニトマト成長記録2

皆さんこんにちは、最近自身のブログより
こっちのブログの更新回数が格段に増えてたチョーです

お待たせしました第二回成長記録です♪

まずはこちらを
IMG_2220 (2).JPG
そうです!実がなり始めました(*^▽^*)

まだまだ小さい実がなっている物が多いのですがこれは大きな進歩です(*´▽`*)

では幹の方はどうなのでしょうか
DSC_0199.jpg 
 あれ?

・・・そうです幹の方はほとんど伸びていません(-_-;)

それどころか少し弱ってきてます(´・ω・`)

これは早く何かしらの対策を行おうと思います(`・ω・´)

んでもって今日はトウモロコシの成長ぐわいも載せます(*'▽')

じゃん
IMG_2172 (2).JPG 
 この前載せた写真では40センチほどでしたが今では140センチほどにまで
成長しました(*^▽^*)

こんな感じで
IMG_2174 (2).JPG 
 トウモロコシの方にも実がなり始めました(*´▽`*)

さぁ、この調子で大きく育つことを願いながら今日はここまでにします。

ではでは〜(@^^)/~~~
posted by あきら at 12:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 野菜栽培 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月11日

ミニトマト成長記録1

みなさん、こんにちはIMG_1589.JPGIMG_1594.JPGチョーです

ただいま食育推進プロジェクトでは夏の大収穫をめざし10種類のミニトマトを育てています。

今日から週1回のペースで報告していきます。

 IMG_1565 (2).JPG
少し前ですがこちらが植えたばかりのミニトマトです(*'ω'*)

IMG_1565.JPG
 
こちらが現在のミニトマトの様子です。(*'▽')

IMG_1578 (2).JPG
こんな感じで花も咲いてきました。(*^▽^*)

順調にすくすくと、または、2,3日見ない内にすごい勢いで成長中です!!

短いながら今日はここまで
では次の報告をお楽しみに(@^^)/~~~
posted by あきら at 14:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 野菜栽培 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

