2014年06月18日

ファームステイ!

みなさん、二日連続こんにちわチョーです。

先々週のお話です。

我々、食Pは「JA広島農青連」主催の第23回グリーンツーリズム34に
参加してきました。(≧▽≦)

今回は四人のメンバーがそれぞれ、三原と庄原の農家さんのお宅に
一泊二日ファームステイさせて頂き、農業を体験してきました。

今日はその一部を紹介します。

まずは三原です。三原では、一人はシクラメンという花の苗を鉢に移し替える作業を体験しました。(`・ω・´)

もう一人は水稲を植えるための苗板(なえいた)という道具を洗いました(`・ω・´)
DSC_0177 (3).JPG 
 こんな感じで真ん中の白い機械に後ろに映っている苗板を入れて洗います(*'ω'*)
DSC_0186.JPG
こちらは三原の田園風景です。ちなみに手前の緑が水稲で奥の茶色いのが麦です。いい景色でしょー

次に庄原です。庄原では一人はトマト農家さんにてトマト栽培のお手伝いをさせて頂きました(`・ω・´)

もう一人は
1403011178164 (2).jpg
このように収穫してあるリンゴの選別や

1403011099056 (2).jpg
そのリンゴを使って作ったジャムのラベル貼りをしました(`・ω・´)

三原・庄原、共に同じ作業の繰り返しが多かったので農業ってホント忍耐力のいる仕事だと実感しました

このほかにも、農家さんとのお話で農業の面白さや苦労など様々なお話しを聞くことが出来て良い経験となりました。

今回は時期の関係で裏方の作業になることが多かったですが秋に開催されるグリーンツーリズムでは
収穫が体験できるそうなので今度はそちらに参加してまた様子が伝えられたらなぁー、と思います。(*'ω'*)

えー、今回お世話になった農家のみなさん、いろいろと勉強になりました。ありがとうございました。平謝り
また秋お会いできたらと思います。(*^_^*)

今日はここまでですではでは(≧▽≦)ノシ
posted by あきら at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月16日

栄養講座!

みなさん、こんにちわチョーです。

えー、ずいぶん前の話で申し訳ございませんが5月に我々食育推進プロジェクトのメンバー数名で栄養管理士の寺岡さんと対談させて頂きました。
IMG_1546 (2).JPG 
 こちらが寺岡さんです。
IMG_1553.JPG 
 そしてこちらが対談風景です。寺岡さんが正面に来ている画像が無くてゴメンナサイ

対談の方は終始和やかな雰囲気の中でおよそ30分ほど行いました。

寺岡さん、いきなりの申し出であったのにも関わらず、丁寧に、また親身にアドバイスを 頂きありがとうございます。平謝り
今後もいろいろとご相談させて頂いたり、ご迷惑をお掛けすることもございますがよろしくお願いします<(_ _)>

本日は以上でーす
posted by あきら at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月17日

初!!


 副リーダーのスエです。

 これは、食Ⓟが育てているトウモロコシです。
IMG_1537.JPG

 今後イベントや野菜の栽培状況を写真もあわせて更新していこうと思います。
posted by あきら at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月28日

12月8日の料理教室のこと

12月8日に第3回の料理教室がありました。
遅くなりましたその報告をさせていただきます!

第3回は経済が主体となって行動しました!
食材提供のマックスバリュさんにも私たちでお願いしに行きました!
この模様を広島テレビさんに取材していただきました!
詳しくはKDKスタッフのブログにて→こちら
メニューは
海鮮キムチ鍋!
nabe1.jpg

すき焼きnabe2.jpg

冨有柿
kaki.jpg

今回も無事に成功しました!
posted by ぼんちゃん♪ at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月29日

最近


こんにちは!!
お久しぶりです!!

最近ブログ更新疎かにしてましたふらふら

10月5日に祇園のママゾウの人達と一緒に芋ほりを行いました!
写真 1 (1).JPG
農家の方が育てたため大きなさつまいもでした!!

あと芋ほりの前に子どもたちに紙芝居とアンパンマン体操を一緒に踊りました!
紙芝居ではさつまいもの本を読むと子どもたちが集中して聞いてくれて嬉しかったですわーい(嬉しい顔)

10月27日は
若者料理教室が行われました!
3年組は行けなかったですが石田くんが行ってくれました。
写真 3.JPG
クリームシチュー作ったそうです!
参加者の方々ありがとうございました!

次の料理教室は11月17日(土)ガストピアセンターで行われます!
ぜひ参加したい、詳しいことを知りたい方はyoung_cooking@yahoo.co.jp
までにメールしてください野球

10月28日
興動祭がありましたー!
食Pは今年ホルモンうどんを販売しました!
写真 4.JPG

うどんはこんな感じ!
写真 2.JPG

かなりの大盛況でした!!
来てくれた方ありがとうございました!!
おいしかったでしたか?ビール

メンバーも休み惜しまず作ってくれましたふらふら
お疲れ様でした!

写真 1.JPG

最後に落書きバスのライトアップでお別れ!
1028.JPG

あと11月3日に広島経済大学学祭で産直市開催します!祇園のとれたて野菜販売しますので
みなさん買いに来てくださいわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

でわ!
posted by ぼんちゃん♪ at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月30日

畑のお手入れ♪


こんにちは!ぼんちゃんです(^^)

7月24日は他大学と共同で企業様に食育プレゼン発表でした。
他大学の人たちと地道に準備してきての発表!
無事に発表できてよかったです
しかーし!企業様から厳しいお言葉。。。学生の私達には本当にありがたい意見でした。
またみんなで集まって練り直そうと思っています。ありがとうございました!


7月26日にメンバーで野菜のお手入れをしました♪

ママゾウで草抜きをやった日野っちを始めすみずみまで草抜きをしました
hino.jpg

あと、みずやりも少々やりました!

みんなお疲れ様(^^)
haatke.jpg


あと、7月28、29日に行われたオープンキャンパスに食Pも高校生にPRしました!
来てくれた人いるかな?
2日間頑張った、佐田くん、島田くん、服部くんお疲れ様でした!



最後にわたしごとですがこの間、東京に旅行してきました!
securedownload.jpg
スカイツリーは大きくて大きくて圧倒されました。
天にまで届きそうな高さ。。みなさんも見に行ってみてください。
posted by ぼんちゃん♪ at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月23日

第二回野菜市!!!


こんにちはわーい(嬉しい顔)
ぼんちゃんです♪

7月19日に第二回HUE野菜市を開催しました!!

今回も佐藤さん家の新鮮なきゅうり!kyuuri.jpg

アンド
大町元気市に野菜を出しているウエモトさんのとうもろこし!!
coon.jpg
ウエモトさんに元気市で生のとうもろこしを試食させてもらったのですが
すごい美味しかったです(^^)
それほどみずみずしく新鮮なんです!!

今回も栗田さんから野菜をいただき、しかも野菜市の販売にまで来てくださいました。
本学生に生産者の思いは伝わったかな?

あと今回は、元気市さんの処分される野菜を買い取り販売しました。
元気市では、まだまだ食べれる野菜なのに処分されているそうです。
そんなのもったいない!!!と栗田さんと佐藤さんの協力の元、今回販売することができました♪

みなさん、食べれるものが処分されてるのってもったいないと思いませんか?
良ければHUE野菜市でその野菜を買って食べてください!
野菜もあなたに食べられて喜びますよ(^^)黒ハート


あと、新しく食Pのコーディネーターになった奥村さんが書いたブログもあるので良かったら見てください
演劇
こちら!!!!!!!!

でわ!ぼんちゃんでした!
posted by ぼんちゃん♪ at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月01日

成長♪



こんにちわ(^^)ぼんちゃんです手(チョキ)

野菜市好評だったみたいですねわーい(嬉しい顔)
テレビでも取り上げもらってもらいました右斜め上yosimura.jpg
ジョージが映ってるぴかぴか(新しい)

翌日の新聞にも取り上げてもらいましたわーい(嬉しい顔)


そういえばサツマイモの状態を見に行きましたぴかぴか(新しい)
setyou.jpg

苗がしっかり生えてます(^^)

芋がちゃんとできたらいいな〜


posted by ぼんちゃん♪ at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月19日

HUE野菜市!!


今日は大学内第一食堂にてHUE野菜市を開催しました!!

120619_1349~05.jpg

野菜はニシモトさん、クリタさん、サトウさんから提供していただいたものです♪
kyuri.jpg
きゅうりはサトウさんから頂きました(^^)
しかも7箱も!!そして大きい!!本当にありがとうございました!!

kurita`s.jpg
クリタさんはお手製のPOPを作ってきてくれました!
たまねぎなんてイラスト入り黒ハート

サトウさんとクリタさんは大町の元気市にも野菜を出しているのでよかったら行ってみてください電車

ニシモトさんはJA祇園支店の産直市に野菜を出しています喫茶店
大学から近いので行ってみてください♪



私、ずっと裏方をしていたため写真があまり撮れてません(笑)

興動館スタッフの奥村さんが写真付きブログを更新して下さっているので詳しくはこちらをチェック!!


本当ここまで成功できたのは、クリタさん、ニシモトさん、サトウさん、興動館スタッフの皆さん、学内関係者の方々、学生の皆さんのおかげです。

このイベントで少しでも学生の方々に地産地消と食育が伝わればいいなと思ってます。

来月も今月以上のイベントになれるよう頑張りたいと思います!
本当にありがとうございました。




posted by ぼんちゃん♪ at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月15日

農地開墾からさつまいもの苗植え!


こんにちは!
みんなに食Pの活動の近況を知ってもらうべくなるべく更新したいと思います!


6月6日 土地開墾から畝作りまで行いました!

120606_1449~01.jpg

土地はとても固く、最初は悪戦苦闘してました・・・ふらふら

けど、学校関係者の方から便利な農具を貸していただき、アドバイスをもらいました!!
そのおかげで・・・
120606_1542~01.jpg
securedownload.jpg

すばらしい畝が完成です!!!


6月15日 さつまいもの苗植え

さつまいもの苗を購入し、植えました!!

nae.jpg
苗植え中♪

いのしし対策の策も設置しました!
don.jpg
他大学M君も参戦w
支柱を挿してますv
土が固くて苦労しました(−−)

無事完成です!(完成写真がなくてすみません;;)
これでイノシシに狙われなければいいのですが・・・


あと、6月19日のお昼に食堂付近でHUE野菜市を開催します!
安佐南地区で取れた旬の野菜を激安で販売します(^^)
ぜひお立ち寄りください!


詳しいことは次回書きます!でわw




posted by ぼんちゃん♪ at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月10日

柏谷さんありがとう!


5月31日に興動館にて柏谷さんがキャリアセンターに異動するために送別会が行われました!SH3F0152.jpg

服部くんが柏谷さんに感謝の気持ちを伝えてます♪

食Pは今まで柏谷さんにお世話になりっぱなしでした。
怒られたり、反省したり、迷惑かけてばかりでした。

去年もイベントがうまくいかなくて今年こそ成功させようと、一番張り切っていたのは柏谷さんかもしれません。

そんな柏谷さんを見て私も今年こそ成功させようとやる気が出ました。

キャリアセンターに行っても私たちの活動を見守っててください!!


本当にありがとうございました!!

posted by ぼんちゃん♪ at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月16日

平成24年度


お久しぶりです!!!ぼんちゃんですわーい(嬉しい顔)

久しぶりなのでまず、春休みのできごとについてカンタンに話します!

3/17に広島市内のJAビルにて食育フォーラム「イマドキ!ゴハン」が行われました
広島県内の大学生によるプレゼンコンテストに我が食Pメンバーも発表しました!!
何ヶ月も前から他大学の人たちと一緒に頑張ったそうです!

内容は食を通しての合コンや、産直市、食のマップをプレゼンしました

服部くん、佐田君、島田君、石田君 ご苦労様でした手(チョキ)


3/29にJA祇園様と地域の農家の方の協力のもと農業体験&料理教室を行ってもらいました
今回は文教女子大学の4年生の3人の方にも来てもらいました

朝、地域の農家さんの畑でキャベツ、大根、祇園パセリなどをたくさん収穫させていただきました
そしてJA広島市レディースクラブの会員のお姉さま方に料理を教えてもらいました
JA広島市レディースクラブはJA祇園で販売されている里巻きを作っています120328_0904~01.jpg
里巻きに祇園名産のセリが入っているんですよ!是非食べてみてください!

そして初めて押し寿司を作ったり、初めてたくさんの量のスープを作ったり、初めて自分たちで収穫した食材を料理したりで初めてのことばかりでした!
食Pメンバーも文教の皆さんも終始笑顔で料理を作ってしましたかわいい

そして完成した料理がこちら!!ドーン!!120329_1334~01.jpg

11品作ったそうです!!どれもおいしいかったです!!旬の食材だし、地元で出来た食材なので味わって食べました!!
品名は(覚えてる限りですが
・かぼちゃとジャガイモのスープ
・天ぷら(祇園パセリ&大根など)
・押し寿司
・ねぎ焼き
・漬物
・ほうれん草とベーコンのバター炒め
・白和え などなど!!

あと色々あったのですが忘れてしまいましたふらふら

とても量が多かったです(笑)



4月初めには畑にする土地を決めました!!120405_1510~01.jpg

図書館の裏にいい場所がありました手(チョキ)
春にはなんと桜が咲きまするんるん
ここで取れた食材でお花見とかできたらいいですね(^^)



でわ!!またなにかあれば更新しますねリボン

最後に・・・・・・
うちの近所に咲いてるつくしでお別れ〜(笑)120407_1200~01.jpg











posted by ぼんちゃん♪ at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月05日

あけましておめでとうございます

image/2012-01-05T01:01:37-1.jpg

あけましておめでとうございます(^o^)/

2011年は色んな方々にお世話になりました
本当にありがとうございました!
2012年も沢山迷惑かけると思いますがよろしくお願いしますm(_ _)m



2011年は本当色々ありました

新入生歓迎会

食育論の授業での発表

興動祭でのおでん販売

食育ワークショップへの参加


1年生はワークショップに参加してもらい色々なことを経験出来た年になったと思います(*^o^*)


でも私達は広経大学生のための食育推進になるようなことがあまり出来ませんでした

これから学生のためになるようなことを私達はしたいと考えてます





では、明日から学校も始まり早速会議なので気合いを入れて頑張りたいと思いますo(`▽´)o

最後に掲載されている写真は私の家付近です
雪がとても積もっています

皆さん寒いので風邪には気をつけてください(>_<)
では〜(^o^)/
posted by ぼんちゃん♪ at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月26日

近況


お久しぶりです♪
また更新をさぼってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

最近は、新入生歓迎会で参加した1年生1人とすでに食Pに入っていた1年の友達が食Pに入るということで
1年生が全員で6人になりましたぴかぴか(新しい)
4月始めは全然1年が入ってくれなくて困っていましたが今は6人も入ったなんて驚きです!



活動はなんですが・・・結構つまずいています;;
はじめてのことをするので思い通りに進まないです;;

イベントの日程も延びてきてるし・・・
とりあえず夏休みに計画を練り直すことにしました!

がんばるぞー!









posted by ぼんちゃん♪ at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月30日

新入生歓迎会


6月25日に興動館4階で新入生歓迎会を行いました!!

1年生の参加人数は5人でした〜♪(の内4人は食Pメンバーw




すごろくで使ったサイコロはこれです(笑)
image/2011-06-20T22:30:41-1.jpg
何度見ても・・・すごいねw


マミケルがもののけ姫を熱唱しているときw
無題.png

リーダーがスマップの稲垣くんのモノマネしてるときw
IMG_5767.JPG

写真では面白さが伝わりませんが実際はめちゃめちゃ楽しかったです!!
すごろくをしている人も閲覧者も楽しかったと思います(^^)

すごろく大会が終わったあとはリーダー特製のケーキを食べながらメンバーで雑談しました!
IMG_5783.JPG




今回の新入生歓迎会で食Pメンバーと1年が仲良くなったと思います♪
そして1年生の間も仲良くなったみたいです(^^)
IMG_5808.JPG

posted by ぼんちゃん♪ at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

新入り入りましたー!


こんにちは双葉ぼんちゃんです♪
日記の更新サボり気味ですね(>_<)



先週の木曜日の会議のときに
前に見学に来てくれてた1年生4人が食Pに正式に入ってくれましたー\(^o^)/パチパチ


6月25日にある新入生歓迎会に4人が来てくれてるそうですおやゆびサインハート

そうそう!
6月25日にある新入生歓迎会はまだまだ参加者募集してます!
詳しくはポスター貼ってますので見てみてくださ〜い(^O^)太陽



そういえば今日スゴロクで使うサイコロを作ってくれてたんだけど…

image/2011-06-20T22:30:41-1.jpg



なんか…凄すぎるw



でわ〜また〜(^o^)/
posted by ぼんちゃん♪ at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月02日

認定式


すみません雫(涙・汗)
前の日記に訂正がありましたm(_ _)m

6月25日に新入生勧誘会があります!



image/2011-06-02T19:37:52-1.jpg
こんにちわ♪

昨日(6/1)はプロジェクト認定式がありました太陽

リーダーがスーツでバッチリ決めてました( ̄∀ ̄)きらきら

リーダーお疲れさま〜きらきら



今日(6/2)は会議でした(^O^)

今日はなんと嬉しいことに1年生が見学に来てくれました(o^∀^o)
本当に4人ありがとう♪

まだまだ1年生は募集中です♪
「食に興味がある」「プロジェクト入りたい」という人は会議見に来てください(^o^)/
毎週木曜日16時半から興動館2Fで会議やってます♪



今日は新歓とお手軽朝ごはんの進行状況を話し合いました太陽

少しずつですが進みつつあります(^o^)/

posted by ぼんちゃん♪ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

よろしくお願いします\(^o^)/




この度食Pブログ担当になりましたぼんちゃんです(^o^)/

これから食Pのことをじゃんじゃん書きたいと思います(o^∀^o)!




先週の26日に食P会議がありましたりんご



議題1.5月食Pデーの反省(T_T)

良かった点・悪かった点・改善点をみんなで出したのですが
、悪かった点がA4の紙1枚以上も出てきました(°□°;)


悪かった点を直して次回の企画に生かせるようにしたいですな〜(`▽´)



議題2.新入生勧誘会

6月25日に食P主催の新入生勧誘会を実施したいと思ってます(^o^)/太陽

内容は、食育クイズを交えたすごろくやりたいと思ってます手(チョキ)

しかも参加者には美味しいプレゼントがあるとか(^p^)ハートハート



自分も食Pに入るきっかけはこの会でした(^o^)/
他学科の子や先輩と友達になれたし、
今まで全然食について興味がなかったけどこれに行って少しだけ関心を持てました!
なので是非とも1年の子は参加してみてください(b^ー°)
詳しいことや参加方法は後日発表します(^o^)/




そういえばこの日2つ嬉しいことがありました(o^∀^o)


1つは審査会の結果発表きらきら
食Pは今年度も活動継続できることになりました(ノ><)ノきらきら

春休みに毎日に集まって話し合ったかいがありました(T_T)


2つめは新メンバーが入りましたクラッカー
2年生の掛ちゃんです(o^∀^o)


これから食Pメンバー11人で頑張っていきます(`∇´ゞ!


posted by ぼんちゃん♪ at 00:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

今年最初の企画

みなさん、お久しぶりです晴れ

更新がなかなかできず、
楽しみにしていてくれた方に申し訳ない気持ちでいっぱいですもうやだ〜(悲しい顔)



さて、今年最初の企画は『5月食Pデー』

食Pデーって何?
って思ってる方、ほとんどに方だと思いますexclamation

1興動館プロジェクト 食生活支援プロジェクト主催のイベントで
2毎月19日の『食育の日』に開催し
3皆さんに日々の食生活で注意してほしいこと、知ってもらいたいことを毎月テーマを決め情報提供しているのです


5月のテーマ『栄養素〜五大栄養素について〜』

五大栄養素がどれだけ大切で、我々の体に必要なのか、
みんなに知ってもらうとチラシや三角柱などにたくさんの情報を入れましたexclamation×2

今回は、チラシ配り・三角柱、ポスター設置だけでなく
スタンプラリーを設けましたexclamation×2
3つのチェックポイントでクイズに答え、商品をゲットグッド(上向き矢印)


問題@
5月食Pデー4.jpg


問題A
5月食Pデー3.jpg

問題B
5月食Pデー2.jpg



景品交換には7人の方が来てくれましたexclamation×2


たくさんの方に参加してもらえず、残念でしたが
景品の野菜ケーキをうれしそうにもって帰ってくれたので、
その笑顔を見れただけでも良かったことにしましょうexclamation×2exclamation×2


野菜ケーキの作り方も載せておくので
ぜひ作ってみてくださいexclamation×2


5月食Pデー1.jpg







このことは、広島市の広報誌である「市民と市政」に掲載されることになりました
私たちの活動が、多くの人に知ってもらえるチャンスをいただき
本当に光栄です、感謝ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

今後の活動にも力を入れていき、
我々の活動がもっとおおくの方に知ってもらえるように努力していきますので
これからもよろしくお願いしますexclamation
posted by うぉるか at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

圧力が…ふらふら

今日、教授会にて
食生活支援プロジェクトを表彰していただきましたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)るんるんパチパチ


DSC_0031.JPG



簡単に終わると聞いたので一安心…なんて言ってられないですよもうやだ〜(悲しい顔)

人の多さにビックラあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


たてを持って立ってるだけでなんでしょ、あの圧力はグッド(上向き矢印)
ちょっと怖かったですねw


でも、こんなところで表彰されるんだ
って思ったら
すごいことを成し遂げたんだな、と改めて実感ぴかぴか(新しい)




DSC_0038.JPG




『一言お願いします』
前リーダーさんもとっても緊張したと思いますわーい(嬉しい顔)







でも素晴らしい表彰式でしたグッド(上向き矢印)
短時間ではありましたが、ありがとうございましたグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


DSC_0043.JPG
posted by うぉるか at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

